2016年8月27日土曜日

【RUSSELL MOCCASIN / ラッセルモカシン 】 & "頼れるアニキ(実兄ではありません)"

久しぶりに "RUSSELL MOCCASIN" が入荷しましたよ!



【RUSSELL MOCCASIN / ラッセルモカシン 】…1898年にアメリカのウィスコンシン州に設立されたラッセル・モカシン。設立者ウィル・ラッセル氏が、当時盛んだった森林伐採作業に従事するきこりのために作ったハンドメイドのブーツ。
設立から100年以上たった現在でもなお、昔と全く変らない製法で、少数の熟練した職人によりすべての靴が作られています。
厳選した良質な一枚革を使用し、足全体を包み込むように作るモカシン製法による靴は、耐久性・耐水性、そして最高の履き心地を兼ね備え、今でも多くの人が魅了されています。



一時はオーダーから完成までが3年程かかった時期もありましたが現在でもモデルによっては2年近くかかるモノもあるとか。



そんな "RUSSELL MOCCASIN" から今回入荷したのはリリースされて間もないモデル"safari PH"の別注モデルです!





RUSSELL MOCCASIN "別注safari PH"
:69800円





別注品のこちらはベージュのララミースエードとオリーブキャンバス、ドリフトウッドレザーを使用し上品さとアメカジらしいバタ臭さを感じさせる一足となっています。





"safari"とあるように、湿地帯などを練り歩くのにも適した作り。





頑丈なキャンバス生地によって通気性も確保しています!





8個のアイレットによってホールド感も抜群ですし、本当のハンティングでも使えるような本格的な仕上がりです。
ちなみに"PH"とは"パーフェクトハンター"という意味です。





ソールはビブラムの"#2060(BROWN)"でカジュアルで軽く、街履きし易いモデルに。





ナチュラルのレザーミッドソールにブラウンのミッドソールをかませているので色のメリハリができ、雰囲気も格段によくなっています!





年々価格が上がっているので次に御紹介できるときには数千円上がる可能性もございますので、狙っている方は是非この機会に。





なかなかお目にかかれないレアアイテムですので気になる方はお早めにどうぞ!!











話変わって昨夜はBristyが入居しているハセビルの屋上でハセビル主催のパーティーが催され、営業後に参加してきました!



美味しい料理に(正直、飲んで喋ってばっかりで殆ど食べてませんが…)、美味しいお酒に、オープンエアーの素敵な空間での楽しい時間でした!





そして、宴をあとに帰路につくと、また事故の影響で電車が遅れてましてホームは混雑しておりました、、、。





取り敢えず、後発の乗りたかった直通でなく、来たやつに乗っちゃって座れちゃったのが結果的に失敗。。。







まんまと寝過ごしてしまい終点まで。





反対電車は既に最終を終えておりまして、、、。





生まれて初めて "伊奈駅" で降車しちゃいました、、、。







したくなかったですけど(笑)、、、。





見たところ駅前にはビジネスホテルとかは無さそう。





スマホのバッテリーも不安でしたが、こういう時に文字通り"頼れるアニキ(実兄ではありません)"という存在がボクには居まして。





さすがに伊奈は、、、と思っていたら、なんと快くお迎えに来てくれました!





取り敢えず目印になる所までは自力で移動しようと先ずは国一に出てひたすら歩きました。



国一と言えど、車もこの時間だと殆ど走ってません。。。   もちろん歩道を歩いてる人なんてのも。。。





夜中でも働いてる人は居ましたけど。。。





ご苦労様ですww









そして何とか目印になったスポットにて文字通り"頼れるアニキ(実兄ではありません)"と合流できまして。。。



伊奈から西尾までのドライブをして無事帰宅という昨夜でした。。。





皆さんも寝過ごしには気を付けましょうねwww





--------------------------------------------------

"Bristy Online Shop" はこちらから


"Bristy Instagram" はこちらから


"Bristy Facebook" はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-5-13 HASE BLDG 2F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

0 件のコメント:

コメントを投稿