2017年12月6日水曜日

毎年人気の、Bristy別注【SKOOKUM】

このブログの後半でもご紹介しますが、毎年、Bristyでは、この時期、別注アイテムを展開しています!



今日、このタイミングでご紹介するのは、MADE IN USA アイテムから【SKOOKUM】の、他ではまず見ない、スペシャル別注ジャケットです!





【SKOOKUM×Bristy】"MELTON SUR JACKET"
:49800+TAX







SKOOKUM(スクーカム)1939年に設立されて以来、上質なニットやジャケットを手掛けてきた歴史ある老舗メーカー。







「SKOOKUM」とは、インディアンの言葉で、 「最良」や「他に類を見ない」という意味。この言葉のように、質の高 さを追い求める姿勢は、今もなお行き続け、長い間、変わらない本物を 作り続けています。



今回別注したのはワークジャケットをモチーフにオールメルトンで大人な印象の当店別注の"MELTON SUR JACKET"です。







SKOOKUMではお馴染みの無地スタジャンで今年はボルドーカラーをベースに、ネイビーのレザーポケットトリム、ネイビーネーブルのかけボタンでアクセントをつけました。







スクーカムのレギュラーはリブの袖口が一般的ですが、今作はボタンカフスを採用し、襟も付けて、他店では見る事のない別注パターンです!







可動域の広い、ストレスの少ないラグランスリーブに、ライニングには袖通りの良いナイロン生地を使い着心地抜群です。







フロントポケットのトリムエンドにもステッチだけでなくレザー使用したり、剣先が広がっているバリモアカラーなど別注ならではのこだわりが詰まってます。







スタジャンというよりはメルトンジャケットといった雰囲気なのでハードなアウターが苦手な人でもすんなり着用出来るアイテムになっています。







TAKA(176cm/60kg)が36インチを着てみました!(このサイズもう無いですけど。。。)







PARKA : ROKX "GOOSE PARKA

SHIRT : Ralph Lauren "HUNTING FLANNEL SHIRT"

PANT : ROKX×DICKIES "TC STRETCH NARROW PANT"

SHOES : UGG Australia (アグ オーストラリア) "CLYNE"









シルエットも野暮ったくないのでジャストに着こなせますよ!







流行に左右されないアイテムですので、一度手にすれば一生付き合っていける唯一無二のジャケットです!







当店だけのスペシャルアイテムです!







気になる方はお早めにどうぞ!





そして、昨年の別注モデルの【SKOOKUM】のジャケットを、テレビに衣装協力させてもらいました!











新年一発目の3日放映分にも、提供させてもらいました!



--------------------------------------------------

"Bristy Online Shop" はこちらから


"Bristy Instagram" はこちらから


"Bristy Facebook" はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-5-13 HASE BLDG 2F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

0 件のコメント:

コメントを投稿