2017年6月22日木曜日

今作は何故か羨ましいことに、USA製な【カーハート】

【Carhartt(カーハート)】はアメリカ・ミシガン州で1889年に設立された老舗のワークウェアブランド。







耐久性の強い素材を使い、しっかりとした縫製から生み出されるアイテムの数々は非常に高い品質を誇っています。







また、ワークブランドらしい無骨ながらもタフな印象を与えるcarharttのデザインはファッション性も高く評価されており、ワークシーンは勿論のこと、タウンユースのアイテムとしても人気です。







今では世界のアーティストたちにも愛用されており、カジュアルファッションとしても知られるようになりました。











そして、今回アメリカより再入荷したのは、個人的にも愛用中のカーハートの定番、ダブルニーダックパンツです!







【carhartt®】"DOUBLE-FRONT WORK DUNGAREE BROWNDUCK"
:9800円∔tax



12オンスのガッシリした生地にフロントの膝部分は、リベット留めで 二重に補強された丈夫なワークパンツです。





ダック生地は、最初は硬くてゴワゴワしていますが ガンガン洗って、使い込んでいくと 色落ち感など、いい風合いになってきます。





摩耗し易い膝部分は耐久性に優れた厚手のダック地がリベット留めも施してあり、二重になっているダブルニーデザイン。





ワークアイテムならではのハンマーループやツールポケットなども利便性、ファッション性を向上させています。









どんなワークシーンにも十分な機能を発揮するリアルな活用性のあるデザインが魅力的な一着です。





こちらのパンツは個人的にも思い入れの強いパンツで、20年以上前に1本目を購入し、今は穿いているのは人生2本目。





これで、7~8年穿きました!(180cm/65kg ; 30X32着用)





BELT : Bristy "20th Anniversary Studs Belt"



勿論、ワークシーンだけではなく、高いデザイン性があるのでタウンユースにも最適なアイテムです。





タウンユースで穿いた結果がこんな感じの経年変化の出た表情になりました!







ちなみに、同じサイズのノーウォッシュのパンツをTAKA(176cm/60kg)が穿くとこんな感じです。





CAP : Ralph Lauren "VARSITY P CHINO BASEBALL CAP"



TEE : LUCKY BRAND "Bob Dylan Tee" (未アップ)



SHOE : EASTLAND 1955 Edition "Franklin 1955 Kiltie Oxford"







ゆったりとしたシルエットは、往年の無骨な雰囲気さえ感じますね!





履きこめば履きこむほどアジが出てくるダック地ですので、エイジングが楽しみです。



ボクのは違うんですが、今回入荷分は、羨ましい事に、MADE IN USA ってとこが、もう一本って気持ちにさせられちゃいますww



--------------------------------------------------

"Bristy Online Shop" はこちらから


"Bristy Instagram" はこちらから


"Bristy Facebook" はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-5-13 HASE BLDG 2F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

0 件のコメント:

コメントを投稿