2017年6月9日金曜日

安らかに

本日は、小学校時代の部活(ソフト部)の恩師の葬儀に参列させて頂き、開店時間が30分程遅れてしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m





個人的には、小学校2年から、入部テスト受けて、無理矢理入部させてもらったんで、変な話、担任よりも長い期間、お世話になったし、今の人生の礎にもなった先生でした。





色んな話もしたし、教えてもらったし、怒られたし、、、。





何より、"勝つ喜び"よりも、"負ける悔しさ"を教わったかなと、今になって思えます。





恐らく、この小学校の時に、"悔し泣き"って経験を初めて知ったんだなと記憶しています。





式の間、そんな、先生の遺影を見ながら、同じ年頃の子を持つ親となった自分の小学校時代の事を回顧する、良い時間になりました。





時の経つのも忘れる位の不思議な時間でした。





ご遺族の方には申し訳ないですが、故人を偲ぶってのは当たり前なんですが、自分のルーツを探れ、良い意味で、良い式でした。





小6の時に、キャプテン、副キャプテン、エース、4番の4人を、先生の自宅に招いてくれて、本日の喪主でもある奥様の手料理を食べた記憶は今でもしっかりと残っています。



そして、その時以来、今現在も、小さい子の居る家庭の、甘~い、シャビシャビのカレーが苦手になってしまったってのはココだけの話でお願いしますwww









今川先生。







大人になってから、お会いする機会は殆どありませんでしたが、少し早過ぎるお別れでした。





ですが、ボクの人生には深く刻まれた先生でした!







安らかにお休み下さい。



ありがとうございましたm(__)m



--------------------------------------------------

"Bristy Online Shop" はこちらから


"Bristy Instagram" はこちらから


"Bristy Facebook" はこちらから


Bristy
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-5-13 HASE BLDG 2F
TEL&FAX ; 052(264)7172
MAIL ; jpn@bristy.com

0 件のコメント:

コメントを投稿